「人」と「街」に、懸ける。
管理部
管理部
電話対応や来店された方の対応、お茶出し対応、パソコンでのデータ入力、社内外の資料作成、伝票の入力・処理、備品の注文・管理、請求書の入力・処理、SNSの管理などをしています。
決め手は「人」です。一緒に働く人はもちろん、関わっている方がいい方たちばかりだったので、決めました。
業務の幅が広いため、覚えることが多く大変でした。
私の場合、請求書の関係があり、月末月初に集中しているので、忙しくなります。
またSNSの更新なども週に何回かあるため、ミスや漏れがないようにスケジュール管理をしていく必要があります。
目立って表に出る仕事ではありませんが、縁の下の力持ち的な存在です。
誰かのお役に立てたとき、お客様や仲間から「ありがとう」と言われたり、上司や同僚から仕事が評価された時はやりがいを感じます。
皆さん接しやすく仲がいいと思います。いろいろな相談が上司や同僚にもできるのがいいところだなと思います。福利厚生もしっかりしているので働きやすいです。